本文へスキップ

#2 新人紹介

こんにちは!広報)森です!
実は2020年度から富士通明石バレー部に新たなメンバーが加入しました!
ご報告が遅くなってしまい大変申し訳ありません!

それでは、さっそく紹介していきます!

 背番号 7
 名前 萱野 功祐(かやのこうすけ)
 生年月日 1996年5月12日
 身長 188cm
 出身校 青山学院大学
 所属会社 富士通ITマネジメントパートナー株式会社
 得意技 ライトへのバックトス
 抱負 初めての9人制なので、慣れないところもありますが、高さを活かしたスパイクとブロック、得意技のバックトスでチームに貢献します。応援よろしくお願いします!

●の所が萱野選手のポジションです。
■───────────────────■
 ┃           ○     ┃
 ┃ ●               ┃
 ┃                 ┃
 ┃                 ┃
 ┃  ○   ○   ○    ○ ┃
 ┃                 ┃
 ┃                 ┃
 ┃                 ┃
 ┃    ○   ○    ○   ┃
 ┃                 ┃
 ┃━━━━━━━━━━━━━━━━━┃


萱野選手の出身高校は強豪の星城高校です。
1学年先輩には全日本でも活躍している石川祐希選手も在籍していたそうで、
ともにプレーしていたようです。

本人いわくレシーブも得意だということで
センターだけではなく、サイドアタッカーやセッターも経験があるそうです。
まさにオールラウンドプレーヤーですね!
富士通バレー部でも、高い打点やレシーブ力を武器に
オールラウンドに活躍してくれることでしょう。

#1 自粛期間の活動

こんにちは!広報係)飯田です!

新型コロナウイルス感染症に罹患された方、心よりお見舞いを申し上げると共に、医療従事者の皆様には心より感謝申し上げます。
9人制バレーボール関連でも、7月の実業団選手権や10月の総合選手権など数々の大会の中止が決定しております。
富士通明石バレー部では活動を自粛していましたが、6月より活動を再開いたしました。
今回は活動自粛中や再開後の様子をお届けしたいと思います。

3月〜6月中旬(活動自粛中)
・自主トレ&ランニング
・オンライントレーニング

3月より活動自粛となり、自主トレーニング期間となりました。
トレーナーから週3回のランニングとトレーニング(腹筋、背筋、腕立て、スクワット)が義務付けられ、各自取組みました。
また、選手・スタッフ全員参加のオンライントレーニングも実施しました。

6月下旬(活動再開)
  ・登山
  ・砂浜トレーニング

6月20日よりチームでの活動を再開しました。
しかし体育館は使用できないため、登山や須磨海岸の砂浜など野外での活動でした。
野田トレーナーよると、登山は全身の体幹、砂浜トレーニングは下半身の強化に最適らしいです。

バレー部のメンバーとも数ヶ月ぶりの再会になりました。
1人でやるよりも皆でトレーニングしたほうが励みにもなりいいですね。
おかげで全身筋肉痛となり、数日間は日常生活が大変でした。。。

7月中旬(練習再開)
・体育館でのボール練習

7月11日に体育館での練習が再開できました。
約3ヶ月ぶりにバレーボールができたこともあり、全員が楽しそうにボールと戯れていました。
珍プレー連発で終始笑いが絶えない練習となりました。笑

公共の体育館をお借りして練習も再開し、少しづつではありますが日常に戻りつつあります。
しかしながら、新型コロナウイルスは終息の目途はなく、まだ先が見えない状況です。
バレー部でも「新しい生活様式」など、私たちにできることを続けながら活動していきます。
今後の大会予定などは未定ですが、できる限りの準備をしていきたいと思います。

今後の大会の予定など決まりましたら、このホームページやTwitterでお知らせします。
また活動の様子なども定期的にアップしていくのでご覧いただければと思います。

inserted by FC2 system